ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP製作所

SINCE 2018
何気に始めたファミリーキャンプ。気付けば、キャンプギアの魅力に虜! より快適でおしゃれなギアを求めて日々妄想中!
そんなアラフォー男のキャンプブログ

冬キャンプについて!

   

こんばんは、焚き火ロスのあごひげです!

冬キャンプに挑戦したくて、何が必要か考えております!
その中で暖房器具、ストーブを検討しているのですが、何がいいんですかねぇ⁉️
・フジカ
・トヨトミ
・アルパカ
・アラジン
石油ストーブでは、だいたいこれにしぼられるようで、価格や火力など様々なようですが、実際使っている方の意見が聞けると嬉しいです‍♂️

もちろんその日の気温にもよると思いますが、いずれかの1つで、コクーン内は十分あたたまるんでしょうか⁉︎

車載の問題もありますが、何とか計画たてて、冬キャンに挑戦したいと思います!

そして、社内キャンプサイト計画、実施中‼️
冬キャンプについて!


ワクワクがとまりませんねぇ^ ^
ではまた!







このブログの人気記事
雪中スナップ!
雪中スナップ!

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
台風対策!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 台風対策! (2018-09-30 17:50)
 雨…。どうしよう…。 (2018-07-05 23:25)



この記事へのコメント
社内にキャンプサイト設立いいですね
色眼鏡
2018年11月15日 08:19
色眼鏡さん
コメントありがとうございます。楽しんでおります!

あごひげあごひげ
2018年11月15日 10:43
こんばんは。
私は、フジカです。
1台ではやや足りないので、あと補助的にカセットガスストーブです。
電源サイトでは、ホッカペです。
ホッカペ最高でした。
最近のは薄くて軽いですよ~。
(о´∀`о)コワイモノナシ

マッタリマッタリ
2018年11月20日 22:37
マッタリさん、こんにちは!
フジカですか。えらい人気で入手困難らしいですね。うらやましい。
フジカかアルパカが暖かいらしいので、悩んでます。やはり1台では足りないんですねぇ。来年は薪ストーブ製作するのが目標です!

あごひげあごひげ
2018年11月22日 17:46
お久しぶりのコメです(^-^)
どなたかコロナのポータブルストーブを持っていかれていましたね。デカくて積載大変そうでしたが、そうとう暖かいみですよ。
実は私も冬の非常暖房兼ねて狙っています。

りんままりんまま
2018年12月07日 12:40
りんままさん、お久しぶりです!コメありがとうございます!買うならアルパカにしようと思っていますが、そっか非常用という大義名分がありましたか‼️あとは積載が最大重要課題ですね⁉️

あごひげあごひげ
2018年12月07日 22:50
はじめまして。
アルパカユーザーです。
よく燃料計の動作不良や、漏れなんかをネット上で言われてますが、我が家のアルパカも若干給油口キャップから灯油が漏れます。
燃費は満タンに入れて、夕方からつけてつけっぱなしで翌朝9時くらいまでは元気に働いてくれるので一泊キャンプには丁度良い感じです。
場所にもよるかもしれませんが11月くらいまではアルパカ一台でもテント内を温められるんじゃないでしょうか(*´∇`*)
我が家では暖房器具として、調理器具として無くてはならないアイテムとなっています(*´∇`)ノシ

はまいちはまいち
2018年12月12日 06:52
はまいちさん、
はじめまして!ちょこちょこ覗かせてもらってます!
貴重なアドバイスありがとうございます。すごく参考になります。年末キャンプどうしようか悩んでるんですが、決行する時はアルパカでいこうと思ってます。またよろしくお願いします。

あごひげあごひげ
2018年12月12日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプについて!
    コメント(8)